クズの麻雀ごっこ

クズの私生活や麻雀についての日記みたいなものです

今日の仕事おわりましたー!

今日の成績はプラス80ポイントでした!

全部で5ゲームでした!

最初の3ゲームは1着、2着、1着と、好スタートだったのですが、残りの2ゲームで2ラスをくっちゃいました…

浮いているときこそもっと丁寧に打たないといけないと思います。


さて、タイトルの「緑」ですが、

2233344466688

今日、上記のようなテンパイを見ました。

そう、緑一色です。

(ちなみに、競技ルールなどでは発がないと緑一色にならないのですが、うちの店では発なしでも大丈夫です。)

しかも門前で…

ツモスー、緑一色のテンパイ…

うらやましい……


待ちは2、5、8。


結果は…!!!




緑一色にならない5で、出アガりでした……


なかなかうまいこといかないものですね。


最近、自分の手にしろ、お客様の手にしろ役満テンパイに出会うことがなんとなく多い気がします。

しかしなかなかアガることができていません。

私自身仕事とプライベート合わせて月250打荘していますが、1〜2か月に一度アガることがあるかなという程度です。

もちろんアガったことのない役満も多々あります。

いずれは全ての役満を経験することができるのでしょうか…。

×

非ログインユーザーとして返信する