クズの麻雀ごっこ

クズの私生活や麻雀についての日記みたいなものです

敗北

今日も1日仕事が終わりました。

今日は9ゲームして、マイナス182ポイントでした…


完全なる敗北ですね…


着順は1着1回、2着3回、3着1回

、4着4回…


ラスを引きすぎですね…


反省点は、無駄な放銃が多すぎたことですかね。

手が入っていて、振っても仕方ないような振り込みならいざしらず、ドラ無しシャンテンでの放銃が二回ほど…

ふざけ気味で無理染めしていて2シャンテンでの放銃が一回…


2着目での放銃が目立ちましたね…


トップを取るより失点を防ぐことの方が大事ということがとてもよくわかりました。


失点を防ぐには2つの方法があります。

まずは人の手出しツモ切りをちゃんと見て、手を予測し、危険牌を切らないこと。


もう一つが、人より先にアガることです。

そのためには牌効率を鍛えていくしかありません。


どちらの方法も私は完璧ではありませんが、ある程度はできます。

それでも負けるのです。

全くできていないお客様方に負けるのです…

運量が足りないのでしょうか。


日頃の行い…ですかね…


明日も仕事がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する